PR

Amazonの映画リスト10選【2024年最新レビュー】

映画レビュー

Amazonプライム会員に入会して5年以上経つんだけど、Amazonプライム・ビデオのレパートリーが思った以上に多く自然と映画を観る機会が増えた。それと同時に映画館・ビデオレンタル屋に足を運ぶ機会が減り時代の移り変わりを感じる。

そんな地味に映画好きな私がAmazonプライム・ビデオで満足した映画作品を10選リストアップした。個人的にハズレは無いので一度観て欲しい。

Amazonプライムはコスパ最強のサブスク

CMなどで広告を打ちまくっているので説明する必要ないかも知れないが、Amazonプライムは今現在コスパ最強のサブスクとなっている。

まず年費が4900円となっとおり、月計算すると約408円で入会することができる。

一度入会するとお急ぎ便が使えたり、Amazon musicが聞けたりするんだ。詳しい内容は是非一度調べて欲しい。ただAmazon musicは改悪して微妙になったけど。

個人的に1番利用しているのがAmazonプライム・ビデオ。相当な種類の映画やドラマがあり、Amazonの本気が伺える。

最近でも「007シリーズ」などで有名なMGMをAmazonが買収したことでニュースになった。それくらいAmazonプライム・ビデオにAmazonは投資をしまくっているんだ。

洋画、邦画、アニメと豊富

Amazonは邦画・アニメにも力を入れていてAmazon独占配信の映画も数多くあり、スポーツではボクシングに力を入れている。

今現在1万本以上の作品が配信しているとのこと。これだけの作品が月約408円で観れるのはコスパがバグっている。それもあったのか近所のTSUTAYAが潰れてしまった。悲しい。

有象無象の作品がごちゃ混ぜになっている

そんなコスパ最強のAmazonプライム・ビデオなんだけど、弱点が一つあって数が多すぎて何を観たら分からないことなんだ。

おもちゃ箱のように有象無象の作品がAmazonプライム・ビデオに入っている。実際に私も様々な映画を観たのだが「時間の無駄だった・・・。」と言ってしまうような映画もあった。

一度ハズレを引いてしまうと映画を観る機会が減り、せっかくのAmazonプライム・ビデオが最大限活用できなくなってしまう。凄くもったいない。

オススメの映画10選を紹介

そこでここではハズレ無しの映画を10作品激選した流れ。本当はもっと紹介したいんだけど、ロード・オブ・ザリングのような2時間の映画が3部作あるようなカロリーを消費する映画は除いた。

どれも2時間ほどでサクッと観れる映画ばかり。しかも全部個人的に面白かった作品。

ということで前書きはこの辺りにして本題の映画紹介に入っていく。

最強のふたり

Amazonプライム・ビデオにハマったきっかけの一つになった映画。

お金持ちだけど全身麻痺のおじいちゃん「フィリップ」をスラム出身のゴロツキ「ドリス」が介護をする物語。

ドリスの対応が雑で荒っぽい行動、発言を連発しまくる。それでもフィリップが最大限人生が良い方向に向かうよう、精一杯努力するドリスの姿に胸打たれる。

ラストも含めて全体的に派手な演出が少なく、終始心地よく観れる。

しかも実話を元にしてるという衝撃。まさに事実は小説よりも奇なり。ここ数年ずっとAmazonプライム・ビデオで配信しているのでぜひ一度観て欲しい作品。

グリーンブック

実話繋がりで面白い作品だとグリーンブック。

ナイトクラブの用心棒「トニー」が仕事を失い、失業している所を天才黒人ピアニスト「ドン」のツアーの運転手として雇われることに。

全く違う環境で育ったトニーとドン。初めは衝突するが、次第に距離が深まっていく過程が面白い。ラストはネタバレになるからあまり言いたくないけど良かった。ラストが良い作品は名作が多い。

これも実話が元に作られているのが信じられないくらい良くできた作品。

パラサイト 半地下の家族

ウシジマくんが一時期流行ったんだけど、そんなウシジマくんにハマった人にオススメなのがパラサイト 半地下の家族。

ある貧乏な家族が家庭教師をきっかけに金持ちの家族と繋がりを持つんだけど、物語のメインになる貧乏な家族が気持ちいいくらい全員クズばかり。

クズっぷりが中々見応えある。クズならではのコメディシーンもあって面白かった。後半に少し失速するけど、前半が面白すぎるので十分観る価値はある。アカデミー賞ノミネートも納得の作品。

ナイトクローラー

こちらもクズ映画。クズ映画にハズレは少ない。

その日暮らしの主人公「ルイス」があるきっかけでパパラッチとして生きていく物語。

ルイスがパパラッチとして成功するためにあらゆる手段を選ばず、ルイスがリスクある行動した時のドキドキ感など、息を呑むシーンが多くて面白い。

ラストも面白く全体的に満足できた作品。

グラン・トリノ

言わずと知れたクリント・イーストウッド監督の作品。

妻を亡くした頑固なおじいちゃん「コワルスキー」が隣家の少年「タオ」と仲良くなっていく物語。

隣人同士が仲良くなっていく物語でスケールが小さいのもあってしばらく観てなかったけど、いざ観たらめちゃくちゃ面白かった。

ちょっとした日常からここまで話を広げるクリント・イーストウッドは凄いし、監督として評価されているのが良く分かる作品。もっと早く観れば良かったと後悔したくらい。

運び屋

こちらもクリント・イーストウッド監督の作品。

庭園師として働いていた「アール」だが、仕事がうまくいかなくなり生活が困窮しだす。

そんな中ブツを運ぶ仕事、運び屋を紹介してもらい初めは罪悪感があったアールだが次第に慣れていってしまう物語。

アールの金の羽振りが良くなり、人生が上手くいき始める悲しい現実が何とも言えない気持ちになる。

グラン・トリノを楽しめた人は運び屋も楽しめると思う。

セッション

プロドラマーを目指す若者「アンドリュー」が敏腕指揮官「フレッチャー」と出会い成長していく物語。

清々しい青春映画ではなく、指揮官フレッチャーがアンドリューを厳しく教育してあらゆるハラスメントで詰めまくる。

主人公自身もトラブルに見舞われながら、アンドリューに協力してもらい夢を追いかけるのだが・・・。

ちょい胸糞シーンがあるので注意。

アンチャーテッド

アクションゲームが原作になっている珍しい映画。

物語は超王道のアクション映画。インディ・ジョーンズが好きならハマるはず。

主人公役のトム・ホランドの運動神経が凄くアクションシーンに迫力がある。

それに加えCGも最新技術で大迫力なシーンが多い。とにかく難しいこと抜きにアクション映画を楽しみたい人にオススメの作品。

シン・ウルトラマン

邦画は観る機会が少しずつ減っているんだけど、シン・ウルトラマンは久々に邦画で当たりの作品だった。

エヴァンゲリオンで有名な庵野氏が脚本をしたことで有名な作品。シン・ゴジラはあまりハマらなかったけど、シン・ウルトラマンは良い意味で予想を裏切り面白かった。

ウルトラマンが最新CGでヌルヌル動くだけでも感動。ハリウッドにも引けを取らないアクションシーンもあるくらいだった。

ストーリーもウルトラマンが原作なので大きくハズれることはない。ラストはネットで議論が行われているが、とりあえず観て損は無い作品。

君の名は。

新海賊監督の出世作となった作品。

物語は男女が入れ替わったり隕石が落ちそうになったり、色んな要素が詰まった作品になっている。

詰めまくった映画は中途半端になってつまらなくなることが多いけど、君の名は。は綺麗にまとまっているんだ。

非常にテンポも良くサクサク話が進んでいく。面白いアニメ映画なのでオススメ。

Amazonプライム・ビデオで楽しい時間が過ごせる

最近はサブスク同士で作品の取り合いになって前ほどAmazonプライム・ビデオの面白い作品は減ったけど、それでも月約408円と考えると十分楽しめる作品が揃っていると思う。

ここではオススメの映画を10作品紹介したけど、Amazonプライム・ビデオでは1万本以上作品があるので自分好みの映画に出会えるはず。

Amazonプライムに入会したら楽しい時間が過ごせる。他のサブスクはまずAmazonプライム・ビデオをしがみきってから検討すれば良いくらい。

是非、映画で幸せな時間を過ごして欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました