PR

【arboleaf 筋膜リリースガン レビュー】コンパクトで使いやすい

体験談・コラム

前のAmazonブラックフライデーでマッサージガンを買ったんだけどこれが大当たりだった。

マッサージガンって地味に高いし買おうかためらう人も多いと思うけど5000円分は余裕でペイ出来たと思うのでその理由をレビューしていきたい。コリに悩んでいる人は参考にして欲しい。

マッサージガンは当たり外れがある

まず最初にお伝えしたいことはマッサージガンは当たり外れがあることなんだ。数年前にある天才がマッサージガンを発明して一気にそれが市場で広まったんだけど中国を始めとした様々な各国がこれぞとばかりに有象無象のマッサージガンを製造した。

そのため1万以上する割にクソみたいなマッサージガンが普通にAmazonで売られている。そして私も外れのマッサージガンを引いてしまった1人なんだ。

1万円で買ったマッサージガンは大外れ

マッサージガンがブームとなり友人もマッサージガンを良いと言ってそれに釣られて1万円のマッサージガンを買ったのが始まり。

結果としてデカすぎ重すぎの外れマッサージガンが届いたんだ。凝った部位にマッサージガンを当てようとすると重く持ち続けると疲れる。

しかも本体自体もかなり震えるため使用後に草刈り機で草を刈った後くらい腕が震えてヤバい。

しかも何故かヘッドの部位がすぐ落ちてしまう。総じて大外れのマッサージガンだったんだ。腹立ったのでヘッドの部位が落ちてまともに使えないとAmazonに言ったら返品対応してもらえた。こういうところは流石のAmazon。

arboleafのマッサージガンは軽くて小さい

マッサージガンで一度痛い目にあったので買うのをためらっていたんだけど古傷の影響で筋肉が凝りどうしても和らぐような物が欲しい。でも整体は高くて行きたくない。

そんな中あるYoutuberがarboleafのマッサージガンをオススメしていて気になっていたところにブラックフライデーが来て買った流れ。

ただ最近はクーポンでブラックフライデーと同じくらいの値段になったのでお買い得。

届くまで不安だったけど来た時にその小ささにまず驚いた。片手で余裕で持てる大きさで持ちやすい。

公式では重さも370gで軽い。これなら長時間持ち続けても疲れることはない。

Type-Cにも対応

地味に皆が気になるケーブルはType-Cに対応していて高評価。アンドロイド、iPhone15ユーザーなら同じケーブルで使える。

ただ無線充電は対応していない。これは5000円という値段を考えたら妥当。というか無線充電に対応したマッサージガンなんてあるのか自体謎。

充電2時間で8時間連続使用可能なので長時間マッサージガンを当てたい人もガンガン使えるのも魅力。

arboleafのマッサージガンは振動も強力

こんなに小さくて振動は大丈夫なの?と不安に思った人もいるだろうし私も電源を付けるまでは不安だったけどこれがめちゃくちゃ強力。

レベルが4段階あって1番マックスのレベル4なら毎分3000回の振動が来るんだ。

ものすごい振動でこんな小さい本体からとは思えないほどの力強さ。ただレベル4だと振動が早すぎて奥まで筋肉が届かない感じがするのでレベル2〜3くらいがオススメ。それでもパワフルに届く。

本体自体にくる振動もそこまで大きくなく長時間握っていても振動で疲れたりは個人的には感じなかった。

arboleafのマッサージガンはヘッドが4種類ある

これは他のマッサージガンもそうなんだけどヘッドが4種類あり自分好みのヘッドでマッサージガンを使用できる。

私は円柱型をよく使用していてこれを古傷の箇所にピンポイントに当てるとコリが解消されていい感じ。

古傷の影響で筋肉が張ってしまう人は円柱型ヘッドでテレビでも観ながら当て続けるとエンタメを楽しみながらコリも解消されて一石二鳥。

ヘッド部分が水洗いできる

地味に嬉しいのがヘッド部分がシリコン製なので汚れたら水洗いできること。他社のマッサージガンだとスポンジ製で一度汚れたら洗うのが大変だけどarboleafのマッサージガンならサッと水洗いで終わる。

本体も金属製なので汚れたら硬く絞ったタオルで拭けば大丈夫。清潔に使えるのも長期間でみたら大切なポイントなので嬉しい。

arboleafのマッサージガンの新型は重いのがネック

先ほども伝えたんだけど実はarboleafのマッサージガンは新型が出ていてこちらの方がよりパワフルになっているんだけど重さが370gから470gと重くなっているのが気になるポイント。その分はバッテリーが持つようになってはいる。

私はレベル4のマックスで使わず古い型の方が安くて軽いのでそちらをオススメしてるけど比べて新型が気になる人はそちらを買ってもいいかも。

整体は最終手段にした方がいい

コリがひどい人は整体に行くのもありだけど安い整体はハズレの整体師も多くしっかり治そうとすると何度も通わないといけないため結構な値段がかかる。

軽いコリや一部の部位だけコリがひどい人はまずはマッサージガンから試してみるのもアリ。5000円と一回分の整体の値段だしこれで解決できたらかなり安く済むし壊れない限り半永久的に使える。1年メーカー保証で最低1年は使えるのでそこも安心。

5000円で買えるクーポンがいつ終わるかわからないので気になる人は早めに買った方が良さそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました