PR

Amwayに勧誘されたやばい話【怪しい手口を公開】

体験談・コラム

マッチングアプリはモテない男性・女性の溜まり場でそこに目をつけて様々な勧誘がはびこっているんだけど、例に漏れず私も勧誘された。しかもあのAmwayにだ。

AmwayはYouTube等で散々批判されているので、そこを深掘りするつもりはないんだけど、マッチングアプリからAmwayへの勧誘があまりにも見事だったので記事で紹介することした。

今もマッチングアプリを使用している人は参考にして欲しい。

美人とマッチングする

当時私は定額制のマッチングアプリを使っていて、その仕組みが異性の写真が表示されてタイプかタイプじゃないかをスマホでタップする。

どちらもタイプにならないとメッセージができない仕組みになっており、どちらもタイプになることを【両思い】と呼ばれている。

補足すると定額制のマッチングアプリはマジでクソ。詳しくは別記事で紹介している。

両思いにならないとメッセージが出来ないのでとにかく女性にタイプを送りまくっていたんだけど、全くと言っていいほど両思いにならない。これが現実。辛い。

そんな時、美人な人の写真が表示されたんだ。当然タイプを送ったんだけどこれだけ美人だとライバルは多い。「どうせ両思いにならないだろうな。」と諦め半分で期待はしていなかったんだ。

まさかの両思いになる

それから数日後マッチングアプリから通知が。告知の通知もあるので期待せずに見たらまさかの先ほどの美人と両思いが決まった通知が。

この時はかなりテンションが上がった。とはいえここからメッセージが続かず終わっちゃうことが多いんだけど、メッセージも不思議なくらい続いたんだ。

むしろ向こうから会いたい的なメッセージが来るくらい。今思うと異常なくらい積極的だった。

お茶の約束をする

そこからやり取りが続いて、すんなりお茶をする約束が決まったんだ。

ただまだ安心はできない。お茶をするときにお金をせびる人がいるんだ。「1時間お茶に付き合ったので一万円ください。」というレンタル彼女みたいなのがある。油断はできない。

そして女性のマッチングアプリあるあるで写真の加工が凄く別人クラスの人が来ることがあるのも懸念点。

とはいえこんなチャンスはない。半信半疑でお茶をする約束の場に向かったんだ。

普通に美人だった。

恐る恐る約束の場に向かったんだけど、実際に会ったら普通に美人だった。ていうか写真で見たより綺麗なくらい。

ここまで美人だとマッチングアプリなんてしなくても出会いはあるだろと突っ込んでしまうレベル。

とりあえず一安心してお茶をすることになった。

普通におしゃべりして終了

お茶して話した内容は、他愛無い話で普通に楽しかった覚えがある。

不安だったレンタル彼女代もせびられることはなく、コーヒー代を奢ったくらいで終わった。

ここでは勧誘なども無く安心した記憶がある。人を信用することも大事だなと満足してその日は帰ったんだ。

パーティーに紹介される

お茶して帰った後に女性から「パーティーがあるから来ない?」とメッセージが来たんだ。

「パーティーがあるから来ない?」なんて、海外のドラマでしか聞いたことがないようなセリフが私に来るとは思わなかった。

陰キャの私からしたら初めてのパーティーのお誘いでテンションMAX。快諾してほいほいパーティーに行くことになったんだ。

ホームパーティーでパーティー主催者と会う

あっという間にパーティー当日になったんだけど、まさかのパーティーがホームパーティーで謎の部屋に招かれることになった。

ここで不安を少し感じたんだけど、せっかくパーティー会場まで来たし行くことに。ちょっと高そうなマンションに案内されて、中は広くて結構立派な部屋だった。

そしてマンションの部屋を借りてそうなパーティー主催者と会ったんだけど、めっちゃ若ハゲ。見た目は30代くらいなんだけどブラマヨ小杉さんみたいに頭頂ハゲを全力で隠している感じ。

まだパーティーまで時間があるということで、私、マッチングした子、パーティー主催者の若ハゲと雑談することになった。

とにかく褒めてくれる

まず最初に各々が経歴を話し合ったんだけど、若ハゲがとにかく褒めてくれるんだ。

私自身、人に自慢できるような経歴でもないんだけど全く否定せずに全肯定してる。どんな小さいところでも拾って褒めてくれるような感じ。

褒められて悪い気はしないのでこの辺りで少し緊張はほぐれてきた。この若ハゲ優しいぞ。

見渡すとAmwayの商品だらけ

経歴を話して「ちょっと小腹が空いたね。」という流れになり、何故かチャーハンを作る流れになった。

「ホームパーティーで自炊することはよくあるか。」と特に気にせずにチャーハンを作ることになったんだけど、何故かガスコンロを使わずにIHコンロを引っ張り出してチャーハンを作ることに。

「IHコンロでチャーハン作るんですね!なんかこだわりあるんですか?」と質問したんだけど、そっけない返しをされる。何かがおかしい。

違和感を感じてIHコンロのブランドを見たらAmwayの表記が。ここで初めてAmwayの勧誘でパーティーに誘われたことに気づいたんだ。

そして周りを見渡すとAmwayの商品だらけ、こんなものまでと言いたくなってしまうような商品もAmwayだったんだ。

テンションだだ下がりで即帰宅

Amwayでの勧誘と分かりテンションダダ下がり。見るからに分かるようなテンションの下がり具合だったと思う。そりゃ美人とマッチング出来たと思ったらAmwayの勧誘だったらテンションが下がると思う。

明らかにテンションが下がったのを察したパーティー主催者が「もう帰る?」とまさかのパスが。パーティーは本当にやるっぽいのでテンションの低い人がいると嫌だったんだと思う。

まだパーティー前だったんだけど「帰ります!」と即答して帰ることに。時間にして1時間ほどしかいなかったけど、かなり刺激的な1時間だった。

とはいえマッチングアプリの子と終了したのは決定したので、セミの抜け殻のように心が空っぽになり帰宅した。

卓球のお誘いが来るが断る

帰宅後、マッチングアプリの子から卓球パーティーのお誘いが来たんだけどお断りした。

それからもパーティーのお誘いしか来なくなって二人で会えることは無さそうだった。当然なんだけど。

まだ幸いなのがマッチングアプリ上でしかやり取りしてなくて、LINEなどではやり取りしていなかったこと。マッチングアプリでブロックをしてこの子と会うことは無くなった。

Amwayを見分けるのは難しい

これはAmwayでの勧誘の一例なんだけど、非常に巧妙。

Amwayのコミュニティの中で美人がマッチングアプリに潜入して男を釣ってはAmwayに連れ込んでいるんだと思う。

実際にパーティーに行った時は若い男性が多かった。多分同じ手口で入った人が一定数いるんだと思う。

ただ軟禁・監禁みたいなことは一切無く、むしろテンションが低いと帰らされるくらいだった。

ちゃんとNOと言えれば大丈夫

Amwayは結構若い人が多くて大学のサークルみたいな感じなんだと思う。大学のサークル入ったことないけど。

コミュニティ自体はしっかり出来ていて宗教に近い。都会に上京したけど友達がいなくて寂しい人がAmwayに誘われたら入ってしまう気持ちも分かる。

私の場合そういうコミュニティは苦手なのでそもそもあまり興味が無いんだけど、もし誘われたとしても断れば何の問題もない。

Amway側からしたら断られることは日地上茶飯事なので、向こうからしたらダメージは無いのでしっかり断っても後腐れは無いので安心して欲しい。

だたやっかいなのがLINEなど交換したら、しつこいメッセージが来ることになるので迂闊にLINE交換は辞めた方がいいかも知れない。

ここまで批判したAmwayなんだけど、やるかやらないかはあなた次第。コミュニティに飢えている人がAmwayに入っても私は批判しない。おすすめは出来ないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました