PR

水曜日のダウンタウンの赤マスクは誰?【ツイッターの反応】

体験談・コラム

2023年9月13日に放送された水曜日のダウンタウンをTverで観て相変わらず面白かったんだけど、とある企画がネットで話題になっているんだ。

それが「正体バレたら即脱落、マスクマン旅」なんだ。何故話題になったのかを解説しつつ、話題になった赤マスクの正体を考察したいと思う。

正体バレたら即脱落、マスクマン旅とは?

まず「正体バレたら即脱落、マスクマン旅」は何かというとスーパー・ササダンゴ・マシンがプレゼンした企画なんだ。

スーパー・ササダンゴ・マシンが「マスクマンの言うことを信用しすぎ」から始まり「誰か分かっていないのに信用していいのか?」という結論に至る。

そこから「マスクをした有名人か誰か分かるのか?」という企画に移るんだ。

企画内容はというと

  • 有名人8人がマスクをしている
  • お互いがマスクをしている有名人の正体を当て合う
  • ヒントは声と背格好のみ
  • 間違えたらマスクの一部を剥がす
  • 当てたら賞金3万円
  • 最後まで残ったら賞金10万円
  • MCのケンコバもマスクマンの正体は分からない
  • 旅地は富士急ハイラインド

となっている。果たしてこの旅で最後まで残るマスクマンは誰だ?というのが大まかな企画となっている。

マスクの色はそれぞれ黒、青、赤、金、紫、銀、ピンク、茶の8色。

結果として赤マスクが優勝したんだけど、それ以外がどんな経緯でバレたのか説明していく。

各色のマスクマンの正体

ここからは各色のマスクマンの正体を紹介していく。

銀マスク=JOY

FUJIYAMAに乗った際に声でJOYとバレてしまう

ピンクマスク=ゆきぽよ

同じくFUJIYAMAに乗った際に声でバレてしまう

茶マスク=コウメ太夫

FUJIYAMAの感想を言った際にバレてしまう

金マスク=内藤大助

金マスクが有名人を間違えて、マスクを剥ぎ黒マスクにバレてしまう

紫マスク=矢口真里

紫マスクが有名人を間違えて、マスクを剥ぎ黒マスクにバレてしまう

黒マスク=田村亮

黒マスクが有名人を間違えて、マスクを剥ぎ赤マスクにバレてしまう

青マスク=藤波辰爾

赤マスクにバレてしまう。以上がマスクの正体だった。

赤マスクの正体

ここである疑問が浮かぶ。「赤マスクの正体は誰なんだ?」ということなんだ。

ただ水曜日のダウンタウンでは赤マスクの正体は明かさなかった。水曜日のダウンタウンプロデューサーの藤井健太郎氏はX(旧Twitter)でこう語っている。

なんと忘れた頃に赤マスクと共にマスクマン旅の第二弾をする予定らしい。赤マスクマンの正体は結局分からずじまいなんだ。

これで水曜日のダウンタウンを観た人はネットで「誰が赤マスクなんだ?」と話題になっているわけ。

X(旧Twitter)の反応

ということでここからは赤マスクは誰か予想したX(旧Twitter)を紹介したいと思う

赤マスクの候補は4人

ということで赤マスクの正体はTwitterでは4人の候補が上がっている。

  • まちゃまちゃ
  • はるな愛
  • ジャガー横田
  • 伊藤沙莉

以上の4人が候補に上がっている。個人的にジャガー横田は背丈が違ったのと、伊藤沙莉は売れっ子女優なのでバラエティの一企画に出る可能性は低そう。

なので「まちゃまちゃ」か「はるな愛」の二択だと思う。

X(旧Twitter)では「まちゃまちゃ」の意見の方が多いんだけど、真相は分からない。

ということで水曜日のダウンタウンのマスクマン旅の第二弾が早く放送されることを願いながらこの記事を終えたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました